CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
とらば〜ゆ?(^^
今朝仕事から帰ったところに会社からTELがあり、来月から勤務時間が変更になりそうだという。
今の勤務が0:00〜8:50というのが20:30〜5:30になるのだという。
同時に人員削減もするらしく、どうもいよいよお別れの時がきたかな〜と感じてます。
すでに何人かは今月いっぱいでの逃亡(笑)を決めてるようで、自分はとりあえず残るとは担当に言ったが、いつまでいるかは自分でも今のところはっきりしてない。
まあ、いて1〜2ヶ月でしょうけど。
さあ次の場所を探さないと。

いい仕事先があったら紹介してください(笑)
| 雑談 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっと早く言えやゴルァ!
今の職場はカナーリおかしなところでずーっと忙しいかと思うと、突如暇になります。
理由は某大手電機メーカーの下請けのためその会社のさじ加減一つでどうにでもなるからなのですが、、、、
先週末には26日も出ないと仕事がこなせないとか言うときながら今朝になって
25,26日は休みになった、などとぬかす始末(怒)
まあ、今に始まったことではないので、またかって感じでいますが、急に休みだ言われても予定など立てようがないし、ていうか休みだったらバスツアーに参加したのに(超怒!)
そろそろお別れの時期かな。

明日は貧乏会長らしく在来線の緊縮遠征で行きます。
ただし何故か当日券を購入する必要があるためにかなり早い時間に現地入りする予定です。

ついに浩司ももいなくなったメンバー。。。
サンパイオラストゲーム!選手達の奮起を期待します。
仲間を信じて走り続けよう!サンパイオに勝利をプレゼントしよう。
皆で力の限りサポートしよう!
| 雑談 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近小ネタ集
/卦購入時にバンドルされてたノートン君の期限が切れ、新しいウィルスの脅威にさらされる危険が!
これでこれでとあるアプリが使えなくなるなー(爆)

▲優奪肇薀献「ラジ@」が6/22の更新で事実上の終了。
眠ナイリスナーの自分としては、とても残念です。復活の日を心待ちにしてます。

職場恒例の月末〜月初の大感謝祭のため来週は休みになりそうで、今から過ごし方を考える日々です。(サカつく買っちゃうか^^)
今週も暇化してるので、金曜は早帰りして磐田行こうかな。

ぅ屮蹈哀廛譽璽鵐塙ド昭付中。今なら倍率2倍(爆)です。申し込めばかなりの確率で当選ですよ!締め切りは明日中です。
そろそろ抽選のしかたを考えないと。。。





 
| 雑談 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
更に快適?
いつの間にやらPCの日本語ワープロといえば"WORD"で入力システムは"IME"の時代になってるようで。
自分の学生時代は学校で一太郎を教わり、当然入力はATOKでした。
慣れもあるけど、私にはどうしてもIMEがATOKより優れてるとは思えません。
しかしながらマイクロソフトがPCの世界を牛耳ってる状況では、要らぬIMEが付いてきて、ATOKはバンドルされるはずもなく、今日まで多大なストレスを感じながらブログも書いてました。

そんな苦痛の日々ともいよいよお別れ!
ようやっとATOKを導入しました。
今日の分はATOKで入力してるのですが、いやー本当に快適でっす。
これで面倒くさがらず、毎日ブログできますね(それは本人の心がけ次第という気も・・・)

今後の私の快適なネット環境のツールとしてATOK並びにジャストシステム様には、がんばってもらいたいと思います。

PS、ATOK17には、「話し言葉中部北陸」モードが追加されてます。
   ATOK18には、「話し言葉広島中国」モードを期待しましょう(笑)
   
ジャストシステムのサイトへ
| 雑談 | 14:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
お金がない^^
そんなタイトルのドラマもありましたっけか^^
それはともかく、次の給料日までまだ半月ばかしあるのにかなり残高ピンチです。
まあ原因は嫌というほどわかっているのですが。。。
毎週末のようにサッカーだの野球だのに出かけ(ここからが問題)毎週懲りずに宴に繰り出す。
まあお金がいくらあっても足りないわけで^^
というわけで自戒の意味もかねて今週の土曜日は出かけないで仕事することにしました。
お金使わず、逆にお手当ても出て一石二鳥です。
なんか情けない話になってきたなー。
仕事に出かけよう(今日からまた早出・・・)

お金がないのページへ
| 雑談 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
充実の休日?
見てきましたよキュ−ティ−ハニ−(^^
今回ハニーを見るきっかけは、なんといってもサトエリで。
やはりサトエリ以外にハニーは見当たらないって感じだなー(^^
とにかく面白すぎで、俄然見て欲しいです。
感想?そんなの無理っす。いいから見れ!
ハートは間違いなくチュクチュクしますよ。

あまりに面白いので、調子に乗って3回も見てしまいました(笑)
目も大分クラクラきたので、帰ろうとしてフロアーに出ると4回目は違う作品を上映するとのこと。
係員も特に何も言わんので、せっかくなので、見ることにしました(爆)
イベントの一環で、パンフによると単館系の心に残る名作を週代わりで上映するとのことでなかなか面白かったです。
まあこれも平日で映画館が閑古鳥鳴きまくりだったからでしょうかね(^^

4回目に見た面白かった映画のページへ
その映画が上映されたイベントのぺージへ


| 雑談 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールの味方(笑)
昨日はまたもや仕事明け一睡もせずに出かける。
国立で、生涯ワースト3に入るくそ試合を見せられた後、T氏の壮行会に行く。
いやーこんな日は勝って飲みたかったねー、というかいつになったら今年初勝利が見られるのさ。
試合後の悪い予感どおり悪い酒となった1次会を終え2次会へ、勿論さらに身体は。。。
しばらく休養をとり気がつくと終電がなくなりました(爆)
この日東海地方から駆けつけたD氏のかねてからのリクエストである新宿ゴールデン街へ移動する。
初めて行きましたけど、なんとなく不思議な雰囲気でしたね。
最初に行ったお店に入りきれず、そちらで紹介されたお店に移動。
そのお店の3Fに落ち着きましたが、これがなんかいい感じのお部屋で、横になって寝ても少しぐらい(この加減が難しいか−−)騒いでもOKで時間に関係なく一人頭2000円弱で飲んでいられるお店でした。

ところで、皆新宿駅で解散後家路につこうという中、これから千葉マリンでのカプ対燕の試合に行こうという無謀な考えを実行しようとしてました。
ただし朝の5時過ぎはいかんせん早すぎということで、早朝の新宿探訪としゃれ込みます。
そこで見つけたのが、シャワー利用料金無料の漫画喫茶(ネットカフェ)でした。
この手の店で有料でシャワーが使えるお店は結構見かけますが無料は初めてだったので、物は試しと利用することにしました。
お店の料金は1時間380円の延長15分105円というごく普通の料金でシャワー込みと考えるとかなりお得感ありです。タオル等の品は必要なものをフロントで買い揃えるシステムで、バスタオルからフェイスタオル、ボディすぽんじ、シャンプーやらの品がほぼそろってますが、持参すれば基本料金のみで利用できます。
シャワーを浴びてスッキリ後のブログもいいものですね(笑)
新宿で終電を逃して、始発待ちなどの場合にも使えそうです。
とはいえ、しばらくオールは控えたいものですが・・・

そんな使える漫画喫茶のページへ
| 雑談 | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
4連休が始まるJ(笑)
いやー長かったよ本当に今月はよー^^
普通だったら土日休みでまた月曜から仕事と行くのだが、うちの職場は月代わりには棚卸やら何やらでたいてい仕事があくんだよね。
その関係で、5/31、6/1も休みが確定!!!
ぼろぼろになった体を癒すJ!
そんで今日は国立で暴れるJ!
明日は千葉マリンで暴れるJ!!
でも月、火の予定は未定だJ!!!
貧乏会長らしく家でゆっくり寝てるかな^^
やりかけのゲームでもやるのも良いかも・l
そうだあの映画見に行こうか。
えー?今日舞台挨拶があったの?あー行きたかったなー(笑)

よーく考えよう、休みは大事だよー♪♪

あの映画(大爆)のページへ
| 雑談 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
MLマスターの苦悩(笑)
自分は、とあるML(以下某MLと書きます)に参加してますが、これが100人を超す大所帯でイナバの社長もびっくりの盛況です(笑)
それとは別にMLを主催しているのですが、これが参加者6名(自分含)という零細ぶりで。
こんな吹けば飛びそうなMLでもいろいろな苦労があるのです。(むしろ零細だからこそかも知れませんが)

苦労1.盛り上がりません。
某MLは大所帯なので、毎日誰かしかが投稿しレスがつき油断してると投稿があっという間に流されていきますが、うちだと投稿がありません(爆)
これは主催者自身が怠け者だというのも大きな要因なのですが・・・
頑張ります。。。

苦労2.あなたは誰?
某MLは大所帯のため参加者の把握が十分にできないとマスター代理の方に聞きました。
うちみたいな人数だとそんなことねーだろと思ってたら、実は不明な方がいました、一人(爆)
しかも1番最初に加入した方が(爆爆)
それもつい最近になって気付きました(この時点でマスターとしての資質ゼロ)
いまさら自己紹介をとも言えないし、かといって顔も名前もわからないのはそれはそれで辛いし、
万が一その方が幸運にもこのブログを見てましたら、こっそりお知らせ下さい。
他の方に加入してることを知られたくないという場合には情報は絶対に他に漏らしません(これは誓います)
こう考えると某MLのマスターさんは本当に大変ですね。
頭が下がります。

MLに興味のある方いかがでしょうか? 今日からあなたもMLマスター!
FreeMLページへ
| 雑談 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
廃人寸前
3日連続3時間早出の苦行が今終わりました。
その上2日間寝てません(何故???)
よってかなりやばいところまで来てます¥¥¥

今日の応援のテンションが異様に低かったとしてもご容赦願います。
マジでヤバイんですってば。
| 雑談 | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>