CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
柏、3年連続入れ替え戦進出に死角無し
【公式サイトより引用】
来季のレイソルを率いる指揮官として、石崎信弘氏が就任することが決定しました。J1、J2の各チームを率いた実績と豊かな経験、確固たる戦術などを備えた、06年のレイソルを託すに相応しい新監督です。「このチームでJ1に上がりたいという強い気持ちを持った選手たちと、一緒に戦っていきたい」。石崎新監督の手腕に、期待が高まります。

来年の展望が見えない等々の理由で保留者続出の柏ですが、これでもう大丈夫でしょう。
ノブリンの神通力で既にシーズン3位が約束されましたから。
前人未踏の3年連続入れ替え戦で今度はJ1行きを決めよう!

来年も他サポとして参戦します。。。あm今度はJ2だから平日か・・・
| サッカー | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー日和29〜神戸の中心で広島愛を叫ぶ〜
11月27日(日) 2005 J1リーグ戦 第33節
神戸 2 - 3 広島 (15:06/神戸ウイ/9,136人)
得点者:'32 佐藤寿人(広島)、'40 栗原圭介(神戸)、'54 北本久仁衛(神戸)、'73 佐藤寿人(広島)、'89 佐藤寿人(広島)

「すばらしいスタジアム」これがウイングの第一印象。
こんな素晴らしいスタジアムに来るのがこの日が最初で最後になろうとは(爆・・・嘘です。

それでもホーム最終戦だというのに、客足が鈍い様子。自分はキックオフ30分前に到着したくらいだからえらそうな事も言えぬが。
ニコスより頂いたヴィッセルシートはメイン中央のやや南スタンド(神戸側)寄り。
FPでも書いた様にまさに神戸(ヴィッセル)の中心!
自分の席の5席ほど隣には、三浦アツの姿も。

選手入場を控え、戦闘服(レプリカ)に着替え準備万端。
こんな場所にも広島サポはいる。一人でも負けないよ。
ビジター側ゴール裏の声援もホームに負けてない。
立ち上がりは、広島が攻勢をかける。ここで点が取れないと、いつぞやの試合のように、気が付くと4・・・
嫌な空気になりかけるも寿人が先制弾を決める。がここで安心できないのが今季の広島。
前半の寿人の2点目かと思われたシュートがゴールぎりぎりで北本にファインクリアされたとき嫌な予感がした。
こういう時の予感が的中するのも今季の広島。
気が付くと逆転されてるし。いずれもミス絡み(サンマにジニ)
さすがに神戸勝ち越しの場面では、メインスタンドはほぼ全員立ち上がって喜びを爆発させる。
そしてこの時だけは、ひどく打ちのめされた感があった。

そんな中でも勝利を諦めず最後まで戦う男が今年の広島にはいる。
男は、同点ゴールを決めると真っ先にコーナーフラッグの元へ走る。
いつものゴールパフォーマンスかと思いきやコーナーフラッグをぽんと叩くやすぐさま自陣へ走って引き上げる。
そうだ、まだ同点なんだ。
喜ぶのは逆転してからだ。
そして勝利してからだ。
その思いは、チーム全員にそしてサポーター全員に伝わった。
そして
遂に
そのときがやってきた。

このときばかりはゴール裏にいたかったと強く思った。
ならばせめて引き上げる選手達に声を送ろうと最前列まで歩を進める。
ここでもウイングは「素晴らしいスタジマム」

選手までの距離が本当に近い!

インタビューを終え挨拶の後、引き上げる時に、私は力一杯の声でその名を呼んだ。
するとこちらをまっすぐ見つめ手を挙げた。
これだけで胸がじーんと熱くなる。
これだけで今日ここまで来た諸々の労苦も吹っ飛んでいた。

これで気持ちよくリーグ最終戦を迎えられる。
そしてまだ続く戦いに望むことが出来る。
広島→丸亀→エコパ→国立→アジア
どこまでも、一緒に勝利を味わいたい。
そんな夢を魅せてくれる選手、それが俺たちの、
俺たちの。


| サッカー日和 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
地域決勝ファイナル展望
11/25〜27日に第29回全国地域リーグ大会(以下地域決勝)の1次ラウンドが行われ、12/2〜4日の決勝ラウンド進出チームが決まった。
A組はFC琉球、B組はロッソ熊本、C組はジェフ千葉アマチュア(以下ジェフアマ)、D組はバンディオンセ神戸がそれぞれ勝ち上がった。

私は、広島遠征の帰りに12/4の試合を見る予定でこの日の試合が
11:00〜 FC琉球−バンディオンセ神戸
13:15〜 ロッソ熊本−ジェフアマ
に決まった。
熊本と琉球の本命同士の対決が見れないのは残念だが、どちらも興味深いカードなので楽しみです。
気がかりなのは、2日目まででほぼ結果が出てしまっていないか。

愛媛FCが今季のJFL2位以内を確定させたことで、ほぼJ2参入が決定的。
となれば、地域決勝大会からJFLへの参入枠が2から3に増えることになる。
正直4チーム中3チームが勝ち上がりでは、外野的盛り上がりという点ではちょっと。。。。

最終日まで当確チームなしという団子状態が理想だがさすがに厳しそ・・・

ちなみにデンソーの受け皿チームがなくて消滅という事態にでもなっていたら4チーム昇格(参入)という可能性もあったわけでその場合は、決勝ラウンド自体お流れとなったのだろうか?
興業大会ではないから中止になったとしても問題は無いのだろうが・・

(当事者の方達は、参入できればそんなのどうだっていいのでしょうがね。)

| サッカー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
案外いい感じなんじゃない?
誰もが忘却の彼方に忘れ去ろうと必死なJ2順位予想ですが。

私の場合こんな感じで宇。
40節終了時点
   実際順位    私の予想 結果
1位 京都(決定)  福岡   外れ 
2位 福岡      京都
3位 仙台      甲府
4位 甲府      仙台
5位 札幌      札幌
6位 山形      山形
7位 湘南      横浜
8位 鳥栖      湘南
9位 徳島      草津
10位 水戸      徳島
11位 横浜      鳥栖
12位 草津      水戸

ルールは1位から5位までの的中数を競うといもので、既に全員が1位を外してる(全員福岡1位予想)ので、あとは2位〜5位をいくつ当てるかが勝負。
なら3つ当てればまずOKじゃろ。
ということで、今日からは甲府にほのかなエールと仙台に軽い呪いを送ろうと思います。
福岡は、いろいろ面倒なので、早く昇格を決めちゃって下さい。

そろそろ自分の予想を見返して見た方が良いですよ!
Hさん、Dさん、Sさん・・・

| サッカー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
入れ替え戦遠征の想定
そろそろ表題について考えたい。
狙いは、J1ホームの第2戦。
ここにきて、15位争いは更に熾烈になってきている。

11大分  35
12名古屋 35
13新潟 35
14清水 32
15大宮 31
16柏  30
17東京 26
18神戸 21

このなかでは、神戸は既に降格の気配濃厚、緑も危険。
柏から上は、団子状態な上、大分を除いてどのチームもあまり良い兆候が見えない。
更に言えば、さすがに大分まで行くほど行く気満々ではないので、できれば12位以下のチームに来て欲しい。
その中でも厳しめなのは、やはり新潟&名古屋。
幸い、12/10は18きっぷ初日のため、名古屋は「ながら」利用で割と容易だが、新潟は厳しい。
移動は「えちご」の券が取れれば何とかなるが、問題はチケット。
通常のリーグ戦でもあれだけの観衆が駆けつけるのだから、入れ替え戦ともなれば。。。

とはいえ清水、大宮、柏も会場が日本平、大宮公園、日立台なら去年並のチケ争奪戦は必至。。。

とりあえず9日にながらの指定だけは押さえとこう。




   
| サッカー | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
臨時ながらキターーーーー 行くぞ!丸亀@18きっぷ
ムーンライトながら91(下り)
品川23:55→大垣5:55 12/22〜1/3運転

というわけで、ウルトラ貧乏mな皆さん覚悟はできてますか>
といっても本当にウルトラな方は、23日の小熊準決勝から既に長居入りなので、関係ないか、

というわけで、ウルトラ天皇杯遠征@丸亀の巻。

品川23:55→5:55大垣6:00→6:35米原6:38→9:28相生9:29→10:32岡山10:59→12:15丸亀
(品川→大垣間ムーンライトながら91号利用)

ちなみに相生の1分乗換は、しっかり連絡になってるので、ほぼ問題なくいけます。(ホームも向かい側だし)
この案だと岡山から丸亀まで乗り換え無しで行けるのがいいい。
(JR西日本&四国グッジョブ!)

,┐辰函△い箴しでも早く到着するなら
岡山10:44→11:22坂出(特急いしづち13号)11:54→丸亀12:08

極めて低確率な乗り継ぎとして
→10:32岡山10:33→11:13坂出11:16→11:24丸亀

とかになりますが、
,脇探淮繕發ベット必要になり、△浪山での1分乗換が絶望的に厳し。
相生での1分乗換と違ってこちらの場合、連絡はない上、階段の上り下りもあるので、よっぽど運が良くて脚力に自信がないと成功しません、ていうか、まず成功しません。

どうしても早い時間に現地入りをしたいのなら、前日のユースを絡めて当日は大阪から向かうか、飛行機、新幹線をブルジョアに駆使して下さい。

で試合後は、ウマーな讃岐うどんで祝勝会だ!
また大阪では、新世界付近の安宿かな。

| サッカー | 10:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
第29回全国地域リーグ決勝大会 顔ぶれ
ノルブリッツ北海道FC(北海道)
TDKサッカー部(東北1位)
グルージャ盛岡(東北2位)
ホンダルミノッソ狭山フットボールクラブ(関東1位)
ジェフユナイテッド千葉・市原アマチュア(関東2位)
静岡フットボールクラブ(東海)
長野エルザサッカークラブ(北信越)
バンディオンセ神戸(関西)
佐川急便中国支社サッカー部(中国1位)
ファジアーノ岡山フットボールクラブ(中国2位)
南国高知フットボールクラブ(四国)
ロッソ熊本(九州1位)
FC琉球(九州2位)

| サッカー | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
第29回全国地域リーグ決勝大会
スケジュールが発表になってます。
今大会は、ここ数年で最も"アツイ"大会になるものと思われます。
有力チームは、ロッソ熊本、FC琉球、静岡FC、グルージャ盛岡、バンディオンセ神戸あたりですか。
あとはジェフアマのダニロ^^

今までも行きたいという希望はあったのだけど、開催日時、場所の都合で観戦に行くことが出来なかった。
今年は12/2〜4に岡山桃太郎で決勝ラウンドがあります。
12/3は言うまでもなくBAでJ1リーグ最終戦。
これに絡めて4日に桃太郎に行こうかな〜。
こんなチャンスは滅多に無いし、とても楽しみです。
今大会は、来年のJFLチーム数増加に伴い、上位2チームが自動的にJFL昇格(内定)となります。
個人的には、もつれてもらって4日の結果で決まるという状況になれ。。。


| サッカー | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビッグアーチを紫に染めよう!


サンフレッチェサポーター有志の方々で、下記の企画が予定されております。以下某所案内よりの抜粋です。

選手達に多くの人の入った紫色に染まるスタジアムで試合をさせてやりたい。
そのために少しでも多くの人に試合に足を運んでもらうために、
微力ながらビラ配りをしてサンフレッチェを応援していきたいと思います。

この企画はサンフレッチェサポーター有志が企画したものであり、
一緒にビラ配りをやりたい方はどんどん参加してください。

第1回は、セレッソ戦前日に「広島そごう」の東側の歩道で行います。

配布日   10月22日(土)

集合場所  クレド前広場

集合時間  15:45 (配布時間は16:00〜18:00)

服装    サンフレッチェのユニホーム または 紫色のTシャツでもいいです。

<お願い>
   PDFを各自ダウンロードして印刷して持参してください。。
   希望はA4で25枚(A6:100枚)多い分には助かります。
   ※もちろん、印刷等の環境がなく配布を手伝ってくれる方も大歓迎w

〜PDFはこちら

自分も参加したいのですが、今回は行けそうになく残念です。
企画の成功を関東より祈ってます。


| サッカー | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
天皇杯4回戦(以降)組み合わせ発表
トーナメント表(PDF)

広島は、我らがホームスタジアム「広島ビッグアーチ」に水戸を迎え撃ちます。
去年はフリエに不覚を取りましたが、今のチームには完勝がノルマです。
5回戦も、広島(広スタ)なんですからね。

12/10〜は待ちに待った冬の18きっぷが利用開始になりますが、ながらで広スタ13:00キックオフは厳しいなぁ〜。
順当に行けば5回戦は清水。12/3にリーグ最終戦をビッグアーチで戦い、その翌週に広スタで再び同カードというのもどうなんだろうか。
徳島が来ればそれはそれでおいしいが。

私は、すでに5回戦は突破という前提で、早くも丸亀行きを決めました(爆)
翌日は、大阪に移動してJユースの決勝戦を観戦の予定。
できれば23日の準決勝から見たいのですが、年末の忙しい時期で、かつその日はすでに出勤日に決まってるので、バックレ不可能、、、
で25日夜のながらで帰京し、そのまま仕事に。。。
去年も同じようにながらで帰りそのまま出勤をしてるので、今年も大丈夫かと、。
びば!18きっぷ。

ちなみに4回戦の注目カードとしては
残留争いの渦中にいるJ1同士の対戦は除外するとして

・アローズ北陸−名古屋(富山)
3回戦で湘南を下したアローズ北陸とかつて佐川東京に完敗した名古屋の対戦
・大宮−京都(大宮)
ぶっちゃけ今どっちが強いか、それが見たい。
・FC東京−福岡(味スタ)
仮想入れ替え戦?
・C大阪−Honda FC(長居第2)
古橋、古巣との対決。
・川崎−佐川東京(等々力)
天皇杯になると確変する佐川東京が川崎も喰う事が出来るか。

こんな感じでしょうか?
さぁ11/3はどこにいこうか。

| サッカー | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/24PAGES | >>