CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 止まらぬ川崎ついに10連勝 | main | うーん出たいなぁ^^ >>


| - | | - | - |
オリックス近鉄合併騒動に思うこと
オリックスと近鉄の合併構想が進んでいるとの報道があり、野球界は大きな衝撃を受けてます。

ここ最近では、球団譲渡については南海→ダイエー、阪急→オリックスの例もありますが、合併となると昭和32年の毎日&大映までさかのぼります。
本拠地移転や、球団譲渡と異なり合併には数多くの問題があります。
〜手、スタッフの処遇
2チームが1チームになるわけで単純に考えても半分の人が余剰になります。
∨楜鮹
現在オリックスはヤフースタジアム、近鉄は大阪ドームを本拠地にしてますが、これをどちらにするのか。
チーム名
吸収合併ということでオリックスの名前をそのまま使うのか、バファローズにちなんだ名前に変更するのか。(ブルーウェーブとバファローズの頭文字をとってオリックスBBとでも変えたらどうです?)
まあほかにも多々問題がありますが、これらをどう解決するのか。
月並みですが、この件で少しでも被害を被る人が出ないように事を進めて頂きたいと思います。

この問題、近鉄とオリックスのファンの皆さんには、大変お気の毒とは思いますが、私の応援するチームにとっては決して悪いことではないと思います。
この件で、広島の人たちにも「チームが消滅するかもしれない」という危機感が広がることは自分はむしろ歓迎すべき事だとさえ思います。
広島から遠き神奈川でカープを応援してると一番不満に思うのが、カープの観客動員の少なさです。
今年など、開幕して間もない時期に1000人代を記録するなど悲惨な状況が加速しています。
どうも地元の人たちにチームを支えていこうという気持ちが希薄なのではと思えてなりません。
この一件がに広島の方がカープとサンフに対する考え方を改めるきっかけになれば良いと無責任ながら思います。

合併で近鉄が事実上の“消滅”、球界は1リーグ制へ加速

| 野球 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:52 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oujasaikou.jugem.cc/trackback/42
トラックバック