CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 天皇杯1〜2回戦雑感&3回戦の見所などをゆる〜く | main | サッカー日和25〜オレンジ飲み干そうぜぃ!〜川崎−大宮@等々力 >>


| - | | - | - |
野村謙二郎を眼に焼き付けよう!〜9/19雑感、10/7神宮へ
?ここで野球の話をするのもいつ以来だろう・・・
・さかのぼったら、3/18以来だって(爆)

先日なんか、広島に行って市民球場で試合があったのに、あえてスルー。
(レッズ戦を前に赤を応援できねぇって事情はあったが)
そんなもやもやもあって、9/19に広島から羽田に着いた後、そのまま急遽ハマスタに直行する事にした。

試合開始後40分後くらいにハマスタ到着、が!!!何とレフト外野席のチケットが売り切れ!
折しもこの日は3連休の最終日で、しかも今期限りの引退を表明した野村謙二郎選手の誕生日。
mixiでも謙二郎を祝おうというイベントで盛り上がっており、ライトスタンドよりも早々にレフトスタンドが完売という状態に。
更に追い打ちを掛けるように、ベイの猛攻を受け2回で大量ビハインド。。。。
試合の趨勢は決まりかけていたものの、謙二郎が見たいので、ベイの「8時だヨ!チケット」で指定席Bを購入、入場する。
席は、3塁側の3Bよりやや後ろで、前から7列目とかなりグラウンドに近い。
公式戦でこれほど近い位置で見るの初めてなんですが。

カープも点を入れるが、大量失点の流れは止まらず9−15で最終回に入る。
謙二郎登場を待ちきれないレフトスタンドは、8回終了時から早くも「謙二郎コール」&野村のテーマ。
そして2死ランナー無しの場面で遂にそのときが訪れる。
代打野村。津波のような歓声。
そしてレフトスタンド全員で"Happy Birthday"を合唱。
そのまま野村のテーマに移る。
場内の興奮は最高潮に。マウンドの木塚の速球に食らいつきファールで粘っていく。
ついには、ライトスタンドのベイファンまでもが野村コールで後押しを始めた。
(ベイファンにも感謝!)

場内全ての思いを受け、野村は二遊間を破る安打を放った。
場内のファンはスタンディングオベーション。
久しぶりに、涙腺が緩んでしまった。

惜しむらくは、その後に続く栗原はあっさり凡退したこと。
謙二郎の執念、気迫を目の当たりにしてあの淡泊な打席では・・・

その日に限っては、大敗したというのに、悔しくなかった。
「今日は謙二郎を見に来た」という思いが強かったからか。


我々ファンに残された時間はそう長くはない。
刻一刻とそのときは近づいている。
謙二郎の勇姿を目に焼き付けよう。
関東では、いよいよ10/7の神宮でのヤクルト戦が最後の機会となりそうだ。
この試合は、『ファンサービス料金』で観戦できる。
前売りなら外野自由が500円!当日でも1000円という安さだ。
平日の夜だけど、9/19の状況から考えると、レフト側はかなり混雑すると思われる。
神宮のレフトスタンドが赤一色で染まるのを目撃できるかも。

自分も何とか休みを取って行きたいと考えている。
神宮へ駆けつけよう。




| 野球 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oujasaikou.jugem.cc/trackback/216
トラックバック