CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< だめだこりゃ!よーし再試合いってみよう(爆) | main | 野村謙二郎を眼に焼き付けよう!〜9/19雑感、10/7神宮へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
天皇杯1〜2回戦雑感&3回戦の見所などをゆる〜く
この3連休のサッカーの話題といったら、何と言っても、天皇杯でショ?(爆)

実際にゲームを見てないので、結果よりいくつか。
1回戦は、波乱無く順調そのものな結果。
2回戦で波乱といえば、JFLのデンソーがkyuリーグのFC琉球に敗れた試合ぐらいですかね。
少し残念だったのが、私の地元である神奈川代表の東海大学が三洋電機徳島に敗れたこと。
勝ってれば、3回戦はヴォルティス徳島戦。
昨年の1回戦では当時JFL首位を独走していた大塚製薬を倒す金星を上げていて、再戦になったらいろいろ熱そうだと思ってたのですが。
徳島の人たちには、徳島ダービーの方がアツいのでしょうけど。

それら結果を受けて3回戦のカードが以下のようになります。
【35】草津−愛媛FC (群馬サ)
【36】水戸−アイン食品 (ひたちなか)
【37】甲府−びわこ成蹊スポーツ大学 (小瀬)
【38】福岡−佐川印刷SC (長居2)
【39】栃木SC−ホンダロック (栃木)
【40】山形−三菱自動車水島FC (山形県)
【41】HondaFC−福岡大学 (都田)
【42】京都−FC琉球 (西京極)
【43】札幌−佐川急便東京SC (室蘭)
【44】湘南−アローズ北陸 (平塚)
【45】横浜FC−FCホリコシ (三ツ沢)
【46】鳥栖−筑波大学 (佐賀)
【47】徳島−三洋電機徳島 (鳴門)
【48】仙台−仙台大学 (仙台)
(数字はマッチナンバー)

注目カードは
草津−愛媛FC
湘南−アローズ北陸
横浜FC−FCホリコシ
あたりですか。このあたりだと油断してると足下をすくわれる可能性大です。草津は普通に負けそうですが。
2回戦でハットトリックの田中俊也選手も要注目です。
私は三ツ沢の"キング"ダービーを見てきたいと思ってます。
3回戦の勝ち上がりチームで4回戦の相手と会場が決まってくるので、まじ重要っすよ!

去年は、原則3回戦の勝利チームのホームで4回戦が開催されてます。
今年も同様なら一部の試合を除き、上記の3回戦の試合会場での開催が有力です。
ただし、今年からJ1チームが増えたため、4チームはJ1同士の対戦になりそうですが。








| サッカー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ŷ?ェλ(å)
「天皇杯2回戦終了(サッカー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/sports | 2005/09/21 7:45 AM |
天皇杯2回戦終了!
お、3回戦(10/9)の京都の相手はFC琉球か・・・ 永井とか藤吉とかいるんやね・・・(笑) その日は森岡が大分に「おつとめ」に行ってるころでエスパルスの試合もないし、西京極に行ってくることにしようかな。 よく見たら、ベガルタ仙台vs仙台大学とか徳島ヴォル
| 別冊 いっぺん喰うてみたかった | 2005/09/22 12:12 AM |