CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 新潟戦バスツアー発表! | main | 天皇杯1〜2回戦雑感&3回戦の見所などをゆる〜く >>


| - | | - | - |
だめだこりゃ!よーし再試合いってみよう(爆)
日本主審の誤審で再試合 W杯アジア予選5位決定戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050906-00000197-kyodo-spo

「勘違いだった」で済む試合じゃないでしょW杯予選は。
あまけに副審も日本人で誰も指摘しなかったというし。

確か吉田氏は、Jアウォーズの優秀主審賞でしたよね。
Jの優秀主審がこれでは。。。

いい加減Jも「レフェリーのプロ化」と「技量の向上」に真剣に取り組むべきだ。
国内のトッププロリーグの主審が"会社員"だの"教員"だの"自営"だのというボランティアみたいな立ち位置なのはいかがなものかと。
審判のレベル向上もまたその国のサッカーレベルに向上につながるとは考えられないのかな?

協会も何とかしようよ。
| サッカー | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oujasaikou.jugem.cc/trackback/214
トラックバック