CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< サッカー日和16〜KEEP ON FIGHTING 栃木盛り上がれ〜 | main | ぶらり途中下車の旅 >>


| - | | - | - |
中本とか栃木ネタ
西が丘を後にし、最寄りの本蓮沼駅に向かう。
炎天下のサッカー観戦後は、水分補給が欠かせません。
とりあえず、スポドリで喉の渇きを癒すも、体の奥から癒すならやはり
「あれ」しかない!そうだ"ビ"で始まる三文字のあれだ。
ストンコさんもこよなく愛するやつだ。
ところが暑さにやられたのか同行のD氏の口から出たのは、ビ○○ではなく
「ヒヤミ」だった。

やってきたのは、中本池袋店。
そこにはすでにやられ気味の客の姿が。
一気に緊張感が高まる。
お店には
「初心者は蒙古タンメンあたりからがよござんしょ」といった張り紙がある。
似たような張り紙を違うラーメン店で見たような気が。
そうだ、最初は小から食えよ!っていうあれだ。
ならばいきなり飛ばしても大丈夫やという激辛の店に来ておいて大甘な考えがあだとなる。
しかも暑いからという理由で自分も「ヒヤミ」をオーダーしてしまう。
あぁ〜ヒヤミの汁が熱いとは想定外だ。。。
一口目でむせる。横で笑うD氏もそのごすぐに咳き込む。
そこからは地味に汗かきながらの格闘が続く。
何とか具は完食したが、汁は大分残してしまった。
これにさらに唐辛子を追加で入れるなんて
「ぶっちゃけありえな〜い!」

駄目な私は、夜にも胃腸に、お尻に来ちゃいました。

今度は蒙古タンメンにしよう、、、

| 雑談 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:29 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oujasaikou.jugem.cc/trackback/186
トラックバック