CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ホーム開幕遠征記〜サンフレッチェ編 | main | 仙台新宿格安バスの旅 >>


| - | | - | - |
ホーム開幕遠征記〜カープ編
何か久しぶりにカプの事書くなぁ。

まずはこの日(3/13)の予定が全くないことから始まります。
宿を出て当てもなく彷徨い、市民球場にてこの日のOP戦の情報を仕入れようかと思ったら、市民球場前には大型バスが2台。
最初は、観戦ツアーでも出るのかなと思い、後部の座席にいるガタイの良い人を見て「私設応援団とかかねぇ?」とか言ってると、それが永川だと10秒後に気づきます(爆)
選手の移動バスだったんです。

せっかくなので、選手を見ていこうと言うことに。
地理的な条件により、ウエスタンを見る機会が皆無の自分には正直若手の選手はよう分かりません。
確認できるのは主力クラスの選手のみで、新井、東出、澤崎、キムタクといった面々を確認。
そして選手達のトリをとるかのように最後に球場から出てきたのが
「男」前田です。やはり他の面子とは出ているオーラが違う。
前田が乗り込むとバスも尾道へ向け出発したので、自分たちも現地に向かうことに。
在来線に乗り、試合開始20分前に尾道駅到着。
でバスを探すもナイ!
他の行き先のバスの運転手に聞くとついさっきまでシャトルバス出てたけど。。。という返事。
この時間ですでにバスが終了という悪夢・・・
「タクシーかよ」すっかりブルー。
と周囲には自分たちと同じように困った感を醸し出してる二人組をハケーン。
背に腹〜ちゅうことで相乗りタクで球場を目指す。
お代は1600円強で一人頭400円ほどで済んだ。
(帰りのシャトルバスの代金が270円だったからまずまずでしたね)
向かう道中で気づくのですがこの球場がまた辺鄙な山中にあり(紹介ページ

昨日のBAで見た白い恋人もとい白い悪夢を再び見る羽目に。
試合もカープサイドから見ると本当にお寒い展開で、OP戦でなければキレること間違い無しの凡戦。
唯一の収穫は小山田が先発ローテにぎりぎり使えそうかな?ってくらい。
その後三原経由で空港行きバスに乗車。
いつものように空港で最後のお好み焼きを堪能しつつ時間をつぶし、帰路につく。
次の遠征は5月かなぁと思っていたら、バーゲンの申し込み昨日までだった
i||i_| ̄|〇i||iちーん。i||i_| ̄|〇i||iちーん
| 野球 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oujasaikou.jugem.cc/trackback/113
トラックバック