CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ナビ新潟戦バスツアーのお知らせ
中断前の最後の公式戦。今の広島には消化試合など1つもありません。
チームに熱い思いを伝えましょう。
(でも本人は仕事で。。。。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006関東サポータアウェイ応援ツアー第3弾!
サンフレッチェ広島 VS アルビレックス新潟

[ご出発日]    : 5月21日(日)

[募集人員]    : 25名様(最少催行人員19名様)

[集合場所・時間] : 東京駅 旧新丸ビル前 午前7時30分集合、午前7時45分出発
          ※場所がわからない方はこちらをご覧ください。
           地図の中央が集合位置になります。
           後日送付いたしますツアー案内で再度確認をお願いいたします。

[旅行代金] : 5,700円 (お一人様、大人・子供同額)
           ※1 観戦チケットプランあり。大人+2000円、高校生以下+1000円
           ※2 片道参加はお問い合わせ下さい。 但し往復での参加の方を優先致します。
              


[行程] 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月21日(日)
東京駅旧新丸ビル(7:45)=========<関越道・北陸道>==
                              17:30  
====新潟西IC===ビッグスワン(試合観戦15:00キックオフ)===            13:30
====新潟中央IC====<北陸道・関越道>====

(22:30頃)東京駅着

※行程および帰着時間は当日の交通状況により変更となる場合があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■お申込・お問い合わせ
 JTB首都圏新横浜支店 横浜市港北区新横浜2−4−1 
 TEL 045−471−2461/2465(月〜土 10:00〜18:00)
           mail obolin28@mail.goo.ne.jp
           総合旅行取扱管理者:佐久間 潔
           担当 : 佐久間 潔

| サッカー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
J1リーグ日程変更
AFCアジアカップ予選(日本vsサウジアラビア)開催日変更によるJ1リーグ戦、Jリーグヤマザキナビスコカップ開催日入れ替えについて [ Jリーグ ]

アジアサッカー連盟(AFC)は、3月1日(水)に開催が予定されておりましたAFCアジアカップ予選(日本vsサウジアラビア)を、9月3日(日)へ変更とすることを決定いたしました。
この決定にともないJリーグでは、9月2日(土)に開催を予定しておりました2006Jリーグ J1リーグ戦 第22節と、10月7日(土)に開催を予定しておりました2006Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント準決勝 第1戦を入れ替え開催することといたしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

広島の22節は、
9/2(土) VS 甲府(時間未定)@小瀬
これが10/7(土)に移動となる。
元の予定だと確実にナイトマッチだったのが、ディマッチに成る可能性が高くなった。
つまりバスツアーが可能になると言うこと。
その反面、18きっぷでの遠征を考えていた方には−−−orz
残暑のなか盆地に行くことを考えたら、良い変更だと思いますがどうすかね?


| サッカー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
カプと二郎に癒されて
前日は、日産スタジアムでサンフレッチェの敗北にすっかり orz 状態に。
同じ広島に横浜へのリベンジを期待してこの日はハマスタへ。
関内駅でD氏と合流スタジアムへ。
日曜とあって当日券売り場には、長蛇の列、前売り買っておけば良かったな。
入り口を見ると今年からハマスタは、試合開始前までは再入場が可能らしい。
これは、良いサービス!!
レフトスタンド外野自由のややセンター寄りに席を確保し、ダメ大人1号はコンビニに買い出しへ。
真っ昼間からビールをあおって観戦、暑いので実に旨い(爆)

試合は先発ダグラスが、いきなり安打、四球で満塁のピンチを作る厳しい立ち上がり。
それでも犠飛の1点に抑えまぁ良いかなという感じ。
直後の2回表、栗原、山崎、緒方とタイムリーが出て一挙3点で逆転。
その後はダグラスが、悪いなりに踏ん張り追加点を許さず、カープは効果的に加点していく。
終わってみれば、8−2の快勝。
先発全員安打の爽快な試合でした。


宮島さんも沢山歌って、昨日の鬱な気分も大分晴れたかな。
試合後は、関内にある二郎へ。
店に着いたのが、開店の50分前でまだ早過ぎるなぁってことですぐそばのドンキ系の「ピカソ」で時間をつぶすことに。
名前は違えど中身はほぼドンキなので、雑多な感じで飽きないですね。
と、店の窓から二郎を見ると待ちが多くなってるのに気づき慌てて店を出る。

結局、50分前には来ていたのに、約15人目くらいの位置になってますた。。。
でも凄いのはそこからで、自分らは開店30分前ぐらいに列に加わったのですが、それからどんどん人が増えていって、開店の時間には約30人くらいの列に。
本当、最近の二郎の人気は恐ろしい。

約1ヶ月ぶりの二郎とあって、ムリはしないで、小ブタの野菜ニンニクカラメ+ニラキムチをオーダー。

普通に食ってた時なら、問題なかったのでしょうが、この日は本当にきつかった。。。
明らかに胃が非二郎化してましたね。
元に戻すのに、しばらくリハビリ(といっても二郎に行くだけですが何か)が必要ですな。

さすがに二郎を食した後は、何もする気になれずそのままゆっくりとした足取りで関内駅へ。
そのまま帰路に着きます。

勝利の余韻と二郎後の心地よい満腹感(というより膨満感?)で眠りに落ちた様子。
町田の手前で目が覚め慌ててオリル。

これで3日まで、嫌〜な気分で過ごさずに済みそうです。
カープの今季初勝利を見たので(といっても今回が初観戦なんですが)次はサンフレッチェの勝利を。
駒場に向け、テンションを上げていこう
| 野球 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー日和〜2006その2〜ジェフクラブ VS YKK AP@秋津
ジェフクラブ 0 - 3 YKK AP (13:00/秋津/573人)
得点者:15分 星出 悠、40分 岸田 裕樹、51分 岸田 裕樹(共にYKK AP)


土曜出勤の憂さ晴らしに、何とかサカー観戦したいと考える。
選択肢は、ここか味スタのみ。
某所でのチケ入手に失敗し、高い当日券を買って瓦斯に貢献するのもしゃくなので、秋津行きケテーイ。
(こちらはJFL年間パスのおかげで無料で見れるので)

この試合、ジェフのファンクラブ会員先着500名無料招待があり、キックオフぎりぎりについたので、結構不安でしたが、そこは一人観戦m席は適当に確保完了。

客席は犬サポ率がやはり高い。YKKサポも少ないけれど声援を送る。
この試合、鳴り物応援が禁止のため両サポとも声と手拍子、指笛のみの応援。
(高校サッカーなんかどんちゃん騒ぎしてるのに、なんでこっちはあかんのかな?)

相手が、昨年2位のYKKということもあり、圧倒的に押し込まれるジェフクラブ。
失点も時間の問題かという15分、ジェフDFがPA付近で突破しようとする選手を倒して、良い位置でのFKと思ったら、副審からアピールもありPKに変更。
(何か1週間くらい前に同じようなのを見た気が。。。)
ぎりぎりPA内だったようで。
PKが決まり、YKK先制。判定自体は不運な気もするが、このPKが無くてもどっかで失点はしたでしょうね。
その後、YKKは2点を追加し、万全かと思ったら、なお攻撃の手をゆるめることなくどっちがリードしてるのかされてるのやら。
ジェフは更に、得点機会阻止の一発レッドで10人になってしまい、ほぼ万事休す。

この試合で目立っていたのは、YKKの牛鼻(前アビスパ福岡) 。
とにかく良く動き、ボールに常に絡んでいた。
ジェフでは、ダニロに注目していたが、この試合では目立った活躍はなし。
去年の関東リーグ得点王で、一昨年の天皇杯ではジュビロを苦しめた選手だが、周りのレベルのせいかダニロ頼みの傾向が見えた。
集中的にマークを受ければさすがに厳しいか。

キャプテンの孫は、バー直撃のFKなど随所に光る物がありましたが、まだまだ荒削りかな。
今年いっぱいJFLで経験を積めば、かなりの活躍が期待できそうです。

先にも書いたようにこの試合ではファンクラ500人招待を行いながら、観衆は573人でした。
(招待枠も埋まらなかった様です)
今回は、メインのみの秋津だったので、良い感じに埋まってましたが、この先フクアリ、臨海での試合はかなり厳しそう。
味スタの1000人(横河)もかなりガラ〜んだが、フクアリで500人はかなりやばそうだ。

でもメインのど真ん中で見れるから行ってみようかな・・・
(犬トップの公式戦では見れないだろうし)


来週は駒沢で横河の試合でも見ようかと思ったら、トップがウィーアーランドで練習をするらしいので、そっちに行ってみようかとオモテマス。



 
| サッカー日和 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー日和〜2006その1〜湘南−東京V@平塚
湘南 2 - 0 東京V (13:04/平塚/10,723人)
得点者:'32 横山聡(湘南)、'89 横山聡(湘南)

高木琢也監督初采配も注目だったが、バック自由前売3000円というJ2ではありえない価格に萎え、平塚に。

会場では「開幕ダッシュ祈念!」ということで2005年版レプリカが5000円で販売していたので、即購入。
するとその横に行列が出来ていた。
何の列かも分からずとりあえず並んでみる(笑)
どうやらじゃんけんに3回連続で勝つと、レプリカがもらえるらしい。
で、さくっと勝ってしまう。
先ほど買ったのと同じレプリカが貰えて、嬉しいのですが、2着は要らないような。。。

観客の入りは良いようで、ホーム側のバクスタはほぼ満員になり、急遽ホーム側ゴール裏が開放になった。(ゴール裏の開放は去年のカズ登場の神奈川ダービーー以来?)

ここのスタジアムDJ、ウザイ度ダントツ1位だったが、以前に比べ随分マシなレベルになったかな〜と思っていたのだが、この日スタメンの大宮から新加入のFW横山を「ピッチ上のハイエナ」と紹介した時には、
「うわ!こいつ変わってねぇ」と思っていたが、その横山の2ゴールがいずれも「ごっつぁん」だったのを見て「当たってるねぇ」とオモタのは内緒。

湘南には、今年から外池選手が加入と言うことで、トノイケ隊も出動していた。


試合後は、公用車に便乗して、ボンボネーラへ。
お店では、勝利記念でステッカーを頂きました。阿座亜酢。
その後、運転手ご推薦のおそば屋さんへ移動して夕食。
そこでは、3名が全員産能大学のロゴ入りの湘南レプリカで入店。
店員さんの「3名様ですか?」の問いに
「いえ産能大です(爆)」もはや理解不能。
おそばは大変美味でしたが、車でないと行きづらい場所なのが難点。

また機会があったらトノイケ隊に参加したいなと思いつつ、乙。







| サッカー日和 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
激動のシーズン開幕
今年の開幕は、愛媛で迎えた。
愛媛FCの歴史的勝利を見届け、翌日BA。
そこで熱狂的フリエサポの方に会う。
その方曰く

「史上最短の解任記録を作るかも」

まさか現実の物となるとは・・・
で後任監督がアジアの大砲ですよ!

3/11は湘南*緑で決まりかと思ったら、これで俄然三ツ沢の目が出てきましたね。
悩むなぁ。。。

でも仕事で大分戦がTVも見れずでテラカナシ。。。
| サッカー | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
開幕直前遠征情報
(3月以降:2月現在の価格)
東京→広島
・飛行機 定価:片道28,700円
   バーゲンフェア:11,300円、特便割引1:14,200〜17,700円
・夜行高速バス
  ニューブリーズ  片道:11,600円、往復:21,200円
  メイプルハーバー 片道:11,700円、往復:21,060円
  ツアーバスタイプ 片道 :8,000円 往復:15,900円(3列シート・トイレ付)
              片道 :7,000円 往復:13,900円(4列シート・トイレ付)
                         特定日:片道500円増
・昼行高速バス
 弥次喜多ライナー 片道:8,500円、往復15,500円






  
| サッカー | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
関東発3/18浦和戦バスツアーのお知らせ


昨年度、5戦5勝の必勝バスツアーは2006年も健在です。
前半戦早々と訪れる最大の山場に向け、必勝のバスツアーが発表になっています。
"ウィーアー"を沈黙させて浦和に送り返してあげましょう。
(浦和に帰る広島サポがいるのは内緒だ^^)

詳細は以下をご覧下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[ご出発日] : 3月17日(金)

[募集人員] : 限定24名様(最少催行人員22名様)

[集合場所] : 東京駅 新丸ビル前 午後10時集合、午後10時15分出発
          ※場所がわからない方はこちらをご覧ください。
           地図の中央が集合位置になります。
           後日送付いたしますツアー案内で再度確認をお願いいたします。

[旅行代金] : 16,500円 (お一人様、大人・子供同額)
           ※1 観戦チケットは各自ご用意下さい。
           ※2 片道参加OKです。(@10,500円) 但し往復での参加の方を優先致します。
              先ずはお問い合わせ下さい


[行程] 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3月17日(金)
東京駅旧新丸ビル(22:15)===霞ヶ関IC===<首都高速>===<東名道・名神道>==

3月18日(土)
=<中国道>===高田IC===吉田サッカー公園(09:30) (クラブハウス、サテライト練習見学)

===高田IC===西風新都IC==広島ビッグアーチ(13:15) (試合観戦 15:00キックオフ)=

==市内へ移動《懇親会(参加は任意)》==広島市内発(21:30)==スーパー銭湯発(23:00)=

=<山陽道・名神道・東名道>======<首都高速>=

3月19日(日)
==霞ヶ関IC===(09:00頃)東京駅着

※行程および帰着時間は当日の交通状況により変更となる場合があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■お申込・お問い合わせ
 JTB平塚支店 〒254−0034 平塚市宝町3−1
           0463−23−5166(月〜金 9:30〜17:30)
           mail obolin28@mail.goo.ne.jp
           総合旅行業務取扱管理者:小林孝志
           担当 : 佐久間





| サッカー | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
開幕戦/関西バスツアーのお知らせ
開幕戦の広島−鹿島戦@広島ビに向けて、関西発のバスツアーが発表になってます。
関西在住の方、もしくは3/5朝何故か(^^)関西におられるという方いかがでそうか?以下内容です。

【関西発・ホームバスツアーのお知らせ】

去年第1回バスツアーでご好評いただきました関西バスツアー、
今年もやります!!
今年の第一弾は「開幕戦バスツアー」!!

05年シーズン準優勝の鹿島アントラーズを我らがホーム・ビッグアーチで迎え討ってやりましょう!!
日曜日の試合で遠征を諦めていた方、テレビ観戦よりも、ぜひ日帰りバスツアーで現地観戦しませんか?
関西に住む仲間たちと、楽しい時間を共有しながらビッグアーチへ行きませんか?

2006年3月5日(日)
7:10 集合(集合地・[梅田]ヨドバシ梅田東側角ビッグビジョン前)
22:30 解散予定

<行程>
7:30 出発====中国/山陽自動車道経由===12:30ビッグアーチ着
===≪15:00KickOff≫===18:00ビッグアーチ発===同経由===22:30梅田到着予定
※特に混雑等なければもう少し早く到着できる予定です

<参加費用> ¥6500(片道参加も歓迎です:¥4500)
※旅行損害保険を含みます
※観戦チケットは含みません。各自お求め下さい。

なお詳細・お問い合わせは関西HPをご覧下さい
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=yassloran&P=1

<関西サポーター一同>
| サッカー | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
お詫び
ありえないくらい更新が滞りまして申し訳ありません。
ようやく日程も発表になり、選手の動向もほぼ決まってきたので、再びひっそりとアプっていこうかと思います。

ひっそりとね・・・
| 雑談 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/24PAGES | >>